milkyway ひとりごと

アクセスカウンタ

                     ※ 都合により日によっては皆さまのところへ
                   ご訪問出来ない場合もありますのでご了承願います。
  

zoom RSS 海の最期・・・

<<   作成日時 : 2017/04/10 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月に入って、前足に上手く力が入らず、
自力ではもう立っていられなくなり、
介助が必要になった 海くん ・・・

最後に動物病院で診てもらった時 (5日) は、
まだ自力で動いたり、ご飯も食べていましたが、
翌日 (6日) には前足は動かなくなり、寝たきり状態になりました。


そして、7日 ・・・

昏睡状態のまま逝ってしまいました。


最期とき、私も旦那も抱っこしてあげれたことが
唯一の救いです。

私が抱っこして、旦那が抱っこした時、
旦那に抱かれたまま息を引き取りました。


病院の先生も 19歳 と高齢だったし、
天寿を全うしたということでしょうと・・・

死因は 老衰 になります。


先生に言われて、
「あれ? 海くんは今年 18歳 じゃなかったっけ??」 と
思ったんだけど・・・

実は、海くんのお誕生日を知らない私たち・・・

なので、海くんが我が家に里子としてやって来た日を
誕生日としてお祝いをして来ました。


海くんがやってきたのは、平成16年9月 ・・・

年齢を 5才 と聞いただけなので、
本当は何歳なのかは定かではないんですよね。

そこで、同時期に引き取った レイナ と同じ年齢だったこともあり、
レイナ と同じ 1998年 生まれとして登録していたようです。

それで先生は今年 19歳 だと・・・

なので、享年 19歳 とすることにしました。



病院で 老衰 と診断されて、二日後に逝ってしまった 海くん ・・・

あまりに急で、何もしてあげられなったことが悔やまれます。

これから介護生活に向けて、悔いのないように、
あれもこれもしてやりたかったのに・・・


とっても人懐っこく賢かった 海くん ・・・

我が家にもらわれて来て、
幸せだったと思ってくれているだろうか・・・


私たちのところに来てくれてありがとう。

一緒に過ごした 13年 、とっても幸せで楽しかったよ。


画像



画像




最後になりましたが・・・

皆さま、お悔やみの言葉をありがとうございました。



     〜 お知らせ欄 〜

 ※ 記事内の画像はクリックで拡大します♪

 ※ アフィリエイトなどは行っておりません。

 ※ 不要と判断したメッセージにはお返事しません。

 ※ 記事内容と無関係なコメントは削除させて頂きます。



  ☆ポチッと応援よろしくお願いします☆

 blogram投票ボタン にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海君は幸せだったと思うよ。
二人がいるときに逝ったのは
そう望んだから頑張ったんだろうね。
ROUGE
URL
2017/04/10 17:03
気持ちは通じています。だから幸せだったし感謝していると思います。
きっちゃん♪
URL
2017/04/10 20:32
幸せなワンちゃんだったと思いますよ。
きっとmilkywayさんご夫婦に感謝しているはず。

天国から見守ってくれることと思います。
今は悲しい気持ちでいっぱいでしょうけど、
海君も心配していると思うので、
一日も早く元気になってくださいね。
COCOマミー
URL
2017/04/10 22:23
コメントを頂いた皆さまへ

お悔やみの言葉をありがとうございました。

これからは私たちの傍でレイナと一緒に見守ってくれていると思います。

海もレイナも頑張ったんだもん、私たちも頑張らないと・・・
milkyway
2017/04/11 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※ 不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
また、記事や内容によっては 「コメントを頂いた皆さまへ」 と
いうようにまとめてのお返事とさせて頂きます。
 都合により懸賞記事及びレシピ記事について、
 コメントのお返事は控えさせて頂きますので、
 ご理解・ご了承よろしくお願います。

おきてがみ

おきてがみ

メールフォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログパーツ

海の最期・・・ milkyway ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる