milkyway ひとりごと

アクセスカウンタ

                     ※ 都合により日によっては皆さまのところへ
                   ご訪問出来ない場合もありますのでご了承願います。
  

zoom RSS 海くん 体調不良・・・

<<   作成日時 : 2017/03/04 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ数日、 海くん のお腹の調子が良くなくて・・・

下痢が続いてるせいか、
お尻も荒れて炎症を起こしているようなので、
もしや 「肛門嚢炎」 じゃないかと、
昨夜、慌てて動物病院へ行って来ました。

現在、我が家には車がないため、
かかりつけの動物病院ではなく、地域の動物病院へ行きました。

ですが、8年 くらい前までは何度か診て頂いたこともあり、
今もちゃんとカルテもあります。


診察して頂いた結果・・・

病気ではなく、ただの下痢と判明してひと安心。


元々、お腹が弱い方で、下痢をすることはあったても、
丸 2日 続いたことはなかったし、
夜中に何度もということはなかったのでビックリして・・・

画像



処方してもらったお薬が効いてるのか、
昨夜からは下痢もなく、 ゆっくり寝ている状態です。

1日 も早く、回復してくれるといいんですが・・・


心臓も正常でこの年齢にしては元気ということでした。

先生も 「頑張ってるね〜」 と・・・


でも、確実に老化は進んでいます。

食欲旺盛なんですが、体重も減り痩せて体重は 1.7kg でした。

視力も弱まり、夜中真っ暗だとあまり見えてないようです・・・

後、どれくらい一緒に居られるかわかりませんが、
その時が来るまで、精一杯一緒に生きてあげたいと思います。




     〜 お知らせ欄 〜

 ※ 記事内の画像はクリックで拡大します♪

 ※ アフィリエイトなどは行っておりません。

 ※ 不要と判断したメッセージにはお返事しません。

 ※ 記事内容と無関係なコメントは削除させて頂きます。



  ☆ポチッと応援よろしくお願いします☆

 blogram投票ボタン にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな病気じゃなくて良かった。
レイナちゃんの分まで長生きしてもらいたいね
ROUGE
URL
2017/03/04 15:32
レイナちゃん、ひとまず安心ですね。
早くよくなりますように…
きっちゃん♪
URL
2017/03/04 21:18
すみません!
海くん、ひとまず安心ですね。
早くよくなりますように…
きっちゃん♪
URL
2017/03/04 21:19
ROUGEさんへ
ご心配頂き有難うございます。

お薬が効いて少し落ち着いたようで、良かったです。
これからは何が起こるがわかりませんので、じゅうぶん気を付けて見守ってやりたいですね。
milkyway
2017/03/05 13:26
きっちゃん♪へ
ご心配頂き有難うございます。

いつ何が起きてもおかしくない年齢なので、ちょっとしたことも見逃さないよう気を付けたいです。
milkyway
2017/03/05 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※ 不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
また、記事や内容によっては 「コメントを頂いた皆さまへ」 と
いうようにまとめてのお返事とさせて頂きます。
 都合により懸賞記事及びレシピ記事について、
 コメントのお返事は控えさせて頂きますので、
 ご理解・ご了承よろしくお願います。

おきてがみ

おきてがみ

メールフォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログパーツ

海くん 体調不良・・・ milkyway ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる